詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年10月号
著者
山田 充
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
全国で,授業を改善しようという取組が行われています。特別支援教育においても,インクルーシブ教育と特別支援教育の関係が強調されています。授業のユニバーサルデザインの実践も様々なところで進んでいます。合理的配慮も具体的な実践が報告され始めています。けれども,全国津々浦々そうなのか,というとまだまだこれか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
本物の教育実践の中から奇跡の指導法は生れる
教室ツーウェイ 2008年5月号
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
日本教育界の方向性を決めた「出口の授業」
向山型国語教え方教室 2007年6月号
ミニシンポ “基礎基本”のラベルと中味は明確なのか
提案を読んで/学力構造から見た学力低下と基礎・基本
学校運営研究 2001年8月号
「子どもの目の輝き」をすばやくとらえるウオッチング術
目の輝きは体や表情にも伝わる
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る