詳細情報
特集 活用しよう!地域のチカラ―「つながる力」で高まる支援―
提言
担任を支える資源の活用を考える
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年10月号
著者
石塚 謙二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今年(2013年)4月,長年勤務した文部科学省を離れ,大阪の豊能地区で教育委員会教育長としての仕事を始めている。 文部科学省では,主として発達障害を含めた障害のある子どもたちの教育に関して,調査や助言,指導に携わっていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
特別支援教育支援員の活躍を願って
LD&ADHD 2008年1月号
提言
相談機関・専門機関を上手に活用するために
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
提言
「気づき」から始まるアセスメント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
提言
通常の学級と「通級による指導」が連携して作成する個別の指導計画
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
提言
「チームとしての学校」をめざすために
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言
担任を支える資源の活用を考える
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
算数が好きになる問題
小学5年/しきつめをしよう
楽しい算数の授業 2002年7月号
視点3 「主体」を意識できる公民教材の切り口―授業を面白くする+αの一…
【法的主体を意識する】「利益」と「負担」のバランスの調整の意義にこだわる大切さ
社会科教育 2017年9月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】わり算のせいしつを考えよう
2けたでわるわり算の筆算
楽しい算数の授業 2008年12月号
理科でする―習得型・活用型・探究型学力づくり 11
夢
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る