詳細情報
特集 特別支援教育で授業力をみがく!―通常学級で無理なくできること―
事例
障害特性やつまずきへの対応:個別事例
担任のちょっとした気付きから始まる支援
書誌
LD&ADHD
2009年1月号
著者
山下 公司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育コーディネーターとして活動する中で,担任の先生の「ちょっとした」気付きから相談を受けるケースがあります。ここでは,その「ちょっとした」気付きから始まった支援の事例を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
障害特性やつまずきへの対応:個別事例
担任のちょっとした気付きから始まる支援
LD&ADHD 2009年1月号
一覧を見る