詳細情報
特集 新しい環境へのよりよい移行のために
事例
小→中
社会資源を生かした適切な支援をめざして
書誌
LD&ADHD
2006年7月号
著者
佐藤 秀明
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●●はじめに (1) 教師と特別支援教育 「教育は人なり」と言われるように,教師は子ども一人ひとりの人格形成に大きな影響力があります。その教師の大多数は,教員としての使命感や誇り,教育的愛情等を持って教育活動に当たっています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
心理検査を重視したアセスメント
教育的なニーズに応じた適切な教育相談の在り方をめざして
LD&ADHD 2004年7月号
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
小→中
社会資源を生かした適切な支援をめざして
LD&ADHD 2006年7月号
ミニ特集 6月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<低学年・水遊び>入水のさせ方で指示を徹底させ、浮くことを徐々に体感させる
楽しい体育の授業 2012年6月号
学年別・今月のおすすめ指導
年末のお楽しみ会の組み立て
6年生/卒業文集に載せよう
女教師ツーウェイ 2011年1月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 29
三重県
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
総合でする“食の授業”―栄養士との共同提案― 1
子どもの疑問を栄養士と解決 お米のひみつはっけん!
総合的学習を創る 2005年4月号
一覧を見る