詳細情報
発達に沿った支援教育
中学校/広汎性発達障害がある中学生のコミュニケーション指導
書誌
LD&ADHD
2005年10月号
著者
清水 明子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに アスペルガー症候群を含む広汎性発達障害がある生徒には次のような特徴が見られる。 ・部分と全体の関係をとらえにくい。 ・場の雰囲気が読めない…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達に沿った支援教育
中学校/通級による指導
LD&ADHD 2006年1月号
発達に沿った支援教育
義務教育以降/卒業後の自立をめざした教育支援
LD&ADHD 2005年10月号
発達に沿った支援教育
中学校/自己理解、自己肯定感のために
LD&ADHD 2005年7月号
発達に沿った支援教育
義務教育以降/移行期の支援について
LD&ADHD 2005年7月号
発達に沿った支援教育
中学校/通常学級における特別支援
LD&ADHD 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
発達に沿った支援教育
中学校/広汎性発達障害がある中学生のコミュニケーション指導
LD&ADHD 2005年10月号
向山型国語の知的発問づくり 16
「法令の読み方」の授業A
向山型国語教え方教室 2003年12月号
1ページ提言/問題解決力を磨く・集団決定指導の何を改善するか
毎日が集団決定の事前指導である
特別活動研究 2000年12月号
紙グライダー・たてがみモンスター
作る・遊ぶ・飾る 楽しい佐藤式工作
教室ツーウェイ 2010年1月号
授業の始まり15秒
つかみ十五秒は、ハイレベルな基本技の共有の第一歩
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る