詳細情報
発達に沿った支援教育
義務教育以降/卒業後の自立をめざした教育支援
書誌
LD&ADHD
2005年10月号
著者
田上 幸太
・
伊藤 かおり
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 知的障害養護学校高等部は,知的障害や自閉症などの障害のある生徒が在籍し,こうした生徒に対して,福祉,労働と連携しながら特別支援教育をおこなうという役割をもっていますが,職業学科のある養護学校高等部や高等学校での特別支援教育の取り組みの少ない現状では,LD,ADHD,高機能自閉症などの「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達に沿った支援教育
義務教育以降/移行期の支援について
LD&ADHD 2005年7月号
発達に沿った支援教育
義務教育以降/身近な体験の積み重ねが可能性を拓いていく
LD&ADHD 2005年4月号
ESSAY
みんな人の役に立ちたい
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
写真で見る運動発達支援と教具 4
運動発達の方向性C
目の運動
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 8
算数・数学のつまずきの支援に必要な視点とは?
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達に沿った支援教育
義務教育以降/卒業後の自立をめざした教育支援
LD&ADHD 2005年10月号
一覧を見る