詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターの実際
事例
中学校におけるコーディネーター
コーディネーターの基本的なスタンスとは
書誌
LD&ADHD
2005年1月号
著者
月森 久江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 コーディネーターって? 文部科学省から「小・中学校におけるLD,ADHD,高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」が出されました。その中に書かれている「特別支援教育コーディネーターの役割」は…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
学習意欲や自尊心への配慮:「わかる授業」「楽しい授業」
一斉授業を行う際の配慮事項
LD&ADHD 2009年1月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(4)中学校/アセスメントを活かした個別の指導計画による通級担当と担任…
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(2)中学校 「国語」/全員を同じ船に乗せるインストラクションの方法
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(3)中学校「数学」/ルーブリックに基づくユニバーサルデザインと合理的配慮
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(6)中学校「英語」/“Clear”な授業を目指して
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
中学校におけるコーディネーター
コーディネーターの基本的なスタンスとは
LD&ADHD 2005年1月号
一覧を見る