詳細情報
LD指導と教材
ことばを育てる教材
書誌
LD&ADHD
2004年7月号
著者
水田 めくみ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 全体的な認知能力に比べて学習能力の発達に差があるLDの子どもたちは,そのタイプに限らず,言語・コミュニケーションの問題をもつことが知られています。LDにともなう言語の問題は,学童期以降の学習上の問題として発見されることが多いですが,小学校に入学して突然現れるわけではなく,生後まもなく始…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD指導と教材
ソーシャルスキルの基礎学習一対一からグループへの発展
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
作文が苦手な子に楽しみながら表現力をつける
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
読み書き障害の原因とその指導
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
計算力の基礎を養う指導と教材
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
ことばを育てる教材
LD&ADHD 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
LD指導と教材
ことばを育てる教材
LD&ADHD 2004年7月号
一覧を見る