詳細情報
LD指導と教材
東京YMCA西東京センターの取り組み
ASCAクラスにおける取り組み
書誌
LD&ADHD
2004年4月号
著者
松本 美江子
・
三和 彩
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆ASCA(アスカ)クラスの概要 ASCAクラスは,東京全域のYMCAにおけるLD支援プロジェクトの一環として開設された指導クラスです。西東京センターでは,1997年度より指導を開始しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD指導と教材
ソーシャルスキルの基礎学習一対一からグループへの発展
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
作文が苦手な子に楽しみながら表現力をつける
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
読み書き障害の原因とその指導
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
計算力の基礎を養う指導と教材
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
ことばを育てる教材
LD&ADHD 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
LD指導と教材
東京YMCA西東京センターの取り組み
ASCAクラスにおける取り組み
LD&ADHD 2004年4月号
7 【授業最前線】3観点の学習評価を位置づけた授業モデル 高等学校
公民(公共) 「なぜ公民科を学ぶのか?」へ応答する学習評価〜主として法に関わる事項〜
社会科教育 2022年12月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2011年4月号
「少人数指導」に取り組んで何が問題となったか
問題点を考える五つの立場
現代教育科学 2002年9月号
一覧を見る