詳細情報
特集 子どものためのポジティブ所見文例1000
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
国語
書誌
授業力&学級経営力
2025年7月号
著者
吉野 竜一
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
◎発表では、聞く人が聞き取りやすいように、声の大きさや話す速さを工夫できます。内容に合わせて、声色を変えるなど、表現力も豊かです。 ◎日常の出来事や頭に浮かんだことを、生き生きとした言葉で表現できています。○○さんの文章から、場面の様子がよく伝わってきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文例
国語
授業力&学級経営力 2025年7月号
「教科の学習」の視点から
音読(国語)
授業力&学級経営力 2025年10月号
「教科の学習」の視点から
漢字学習(国語)
授業力&学級経営力 2025年10月号
「教科の学習」の視点から
作文(国語)
授業力&学級経営力 2025年10月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
国語
授業力&学級経営力 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
国語
授業力&学級経営力 2025年7月号
小学校・実践授業の展開
中学年
日本の良さを話し合おう―帰国児童教育学級の話し合い活動―
実践国語研究 2013年9月号
追試して有効だった教材
季節の先取りで感性を磨く
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
一覧を見る