詳細情報
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション (第6回)
対話的な学びに生きる教室掲示
書誌
実践国語研究
2018年3月号
著者
林 道明
ジャンル
国語
本文抜粋
本校は、付けたい力を明確にし、そのねらいを達成できる言語活動を位置づけることによって、子どもが主体的・対話的で深い学びを達成できるよう研究を進めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 12
言葉の力を高め,主体的な表現へとつなぐ教室掲示
実践国語研究 2019年3月号
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 11
自ら考え,伝え合う子を育む言語環境の工夫
実践国語研究 2019年1月号
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 10
指導のねらいの実現を図る言語環境の工夫
実践国語研究 2018年11月号
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 9
学校全体で言語能力を高める教室掲示
実践国語研究 2018年9月号
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 8
地域の言葉を大切にする子供の育成を目指す教室掲示
実践国語研究 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業ですぐに使える! 教室掲示コレクション 6
対話的な学びに生きる教室掲示
実践国語研究 2018年3月号
一覧を見る