詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2018年3月号
著者
水戸部 修治
・
岩ア 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
通知表を受け取ったクラスの子供たちの表情はどのようなものでしょうか。ドキドキしながら成績を見たり,所見の言葉にうれしくなったりするのではないでしょうか。本号第1特集では,学習評価と通知表文例を取り上げました。目標に準拠した評価を行うためには,目の前の子供たちにどのような資質・能力を育むのかを明確にす…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年11月号
編集後記
実践国語研究 2025年9月号
編集後記
実践国語研究 2025年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2018年3月号
視点2 板書スキルを高めよう! 板書づくり 基本の「キ」
B板書づくりとノート指導のコツ
板書計画,ノート指導に思いやりを+ノート指導ミニネタ
社会科教育 2019年5月号
実践の場でぶれない私の生き方
家庭内の家事分担―不平等の深層心理に迫る
「できればやりたくない」それが男性の本音
女教師ツーウェイ 2014年3月号
文科省の学力調査―私の意見と注文
調査票(テスト問題)の分析
社会科教育 2003年10月号
科学リテラシー入門―子どもにどんな力をつけるか 8
CONCEPT CARTOON
楽しい理科授業 2007年11月号
一覧を見る