詳細情報
国語授業・始めの一歩 (第14回)
「ことば」の学び
書誌
実践国語研究
2014年7月号
著者
松木 正子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「ことば」の学び 教科書の中に、漢字など文字を扱ったり言葉の決まりを説明したりするようなページがある。いわゆるコラムとか言語教材などという小単元扱いのページである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語授業・始めの一歩 18
終わりを……
実践国語研究 2015年3月号
国語授業・始めの一歩 17
授業を創る
実践国語研究 2015年1月号
国語授業・始めの一歩 16
「伝統的な言語文化」から学ぶ
実践国語研究 2014年11月号
国語授業・始めの一歩 15
叙述を基に「読む」
実践国語研究 2014年9月号
国語授業・始めの一歩 13
国語教室を開く
実践国語研究 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
国語授業・始めの一歩 14
「ことば」の学び
実践国語研究 2014年7月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】私たちのスイミー
障害児の授業研究 2004年1月号
中学で生まれたドラマ 3
いじめられた過去をありったけの勇気で振り切ったある女子の言葉(後編)
教室ツーウェイ 2011年6月号
「言語活動の充実」中学校の重点課題
「言語活動例」をアイデアとして活かす
国語教育 2009年5月号
これからの小学校教育
小学校は幼稚園(保育園)に何を学ぶか
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る