詳細情報
  • 子どもが自覚して進める国語科学習の創造
  • 自覚的課題追究学習を実践して(座談会)
書誌
実践国語研究 別冊 2004年12月号
著者
岡田 晴美大林 知子木村 千昌品野 久治原田 敦子村田 耕一石田 智香子木村 淳子高堂 祐眞夏原 淳子馬渕 奈麗子北村 章
ジャンル
本文抜粋
「自覚的課題追究学習」 こんな時、どうする? 北村 みなさん、こんにちは。さっそくですが、ここにご参加の方はそれぞれ「自覚的課題追究学習」を実践されていることと思いますが、実践上の悩みや課題をこの座談会で出し合い、実践を語ることを通してその解決策または、解決へのヒントを見つけたいと考えていますのでよ…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全10ページ (100ポイント)
ページトップへ