詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2003年9月号
著者
田中 孝一
ジャンル
国語
本文抜粋
新教育課程では、一人一人の児童生徒に確かな学力を身に付けることを目指している。国語科としても、言語の教育としての立場を一層重視して、表現や理解の能力を確実に育てるとともに、それを基盤として、人と人との円滑な関係を構築できるように、言葉で伝え合う力を高めることを目指している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2019年3月号
編集後記
実践国語研究 2018年11月号
編集後記
実践国語研究 2002年9月号
編集後記
実践国語研究 2025年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2003年9月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
親も子も納得する漢字指導
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る