詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2002年9月号
著者
田中 孝一
ジャンル
国語
本文抜粋
新教育課程における国語科の授業では、教科書を中心とした授業に加えて、資料や情報の収集・活用を含めた読書活動を幅広く取り入れていくことが求められています。そして、このような授業を通して身に付けた読むことの能力や読書に親しむ態度は、国語科以外の教科や総合的な学習の時間等の学習活動にも生かしていくことにな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2019年3月号
編集後記
実践国語研究 2018年11月号
編集後記
実践国語研究 2003年9月号
編集後記
実践国語研究 2025年11月号
編集後記
実践国語研究 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2002年9月号
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 6
中学1年/心の顔と心の声を読む
【読むこと】9月教材「星の花が降るころに」(光村図書)
国語教育 2019年9月号
北から南から
サークルだより・群馬
常に前向きに、変わり続ける群馬支部
生活指導 2010年6月号
教室が盛り上がる地図帳クイズ:定番とサプライズ
地図帳と地球儀を使ったクイズ:定番とサプライズ
社会科教育 2010年6月号
一覧を見る