詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年8月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「討論」の授業は子ども一人ひとりの知力を最大限発揮させる学習形態である、と力説している現場経験の長い石黒修氏は、その理由を次のように説明しています。自分なりの「論」を持つために敢子どもたちは教材を何回も読み、ことば・文・文章などを検討する。柑「討論」の途中では、聞く・話す・書く・調べる・考える等…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年8月号
グラビア
1例の事実の提示もない問題解決学習
向山型算数教え方教室 2005年11月号
編集後記
授業研究21 2008年5月号
一覧を見る