詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2010年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…『「教えて考えさせる」理科授業の改革』の著者、小林幸雄氏は、「教えて考えさせることは、授業の基本である」にも関わらず「児童が主体的に問題解決を…」とか「自主的に学ぶことを大切にしたい…」などという言葉の呪縛に、いつの間にかはまってしまいやすいと本書で指摘しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
編集後記
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2010年2月号
絶対評価のキーワード解説 18
総合的な学習の評価
絶対評価の実践情報 2004年9月号
わたしの道徳授業・中学校 217
鉄は熱いうちに打て
道徳教育 2004年4月号
一覧を見る