詳細情報
「伝え合う力」を高める国語科学習の展開
学校経営の再構築―校長職を楽しもう
書誌
実践国語研究 別冊
2000年7月号
著者
川端 靖子
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 〇黒田如水の言葉との出会い 随分以前のことになりますが、ある書道展で黒田如水の「水五則」の作品に出会いました。 ● 自ら活動して、他を動かしむるは水なり…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめにかえて―「ことば会」へこめた願い
実践国語研究 別冊 2000年7月号
国語科と「総合的な学習の時間」との連携を図る
実践国語研究 別冊 2000年7月号
新しい学校教育と国語科のあり方
実践国語研究 別冊 2000年7月号
おわりに
実践国語研究 別冊 2000年7月号
研究同人
実践国語研究 別冊 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学校経営の再構築―校長職を楽しもう
実践国語研究 別冊 2000年7月号
研究会での論争
提出レポート「問題解決を押し付ける指導者は全て懺悔せよ」
教室ツーウェイ 2002年12月号
授業を面白くする手作りグッズ
ひらがなボード
障害児の授業研究 2004年4月号
「子どもの読書の日」何をするか
新たな読書活動スタートの日に
実践国語研究 2003年5月号
一覧を見る