詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2000年5月号
著者
小森
・
河野
・
田中
・
間瀬
ジャンル
国語
本文抜粋
◎国語科の重点化とは何か。 目標論的には、「論理的に意見を述べる能力、目的や場面などに応じて適切に表現する能力、目的に応じて的確に読み取る能力や読書に親しむ態度」を意図的、計画的に育成することである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2000年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年11月号
編集後記
実践国語研究 2025年9月号
編集後記
実践国語研究 2025年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2000年5月号
子ども・親・教師を取り巻く精神衛生 2
子どものうつ病
LD&ADHD 2008年7月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2005年6月号
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“理科にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
教育情報
特別支援教育に逆行する学校指定停止
生活指導 2007年8月号
一覧を見る