詳細情報
子どもを守る学級の危機管理 (第11回)
上学年/崩壊した学級を建て直す(3)
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ベテランという慢心 授業に臨むというのは、具体的な作戦を持つ戦略と同じことである。持ち込む教材が言うなれば「武器」である。 赤刷りの教科書や指導書に頼り、一般的イメージだけで戦場(ここでは学級)に臨んで高い勝算を得ることは難しいだろう。近来、ベテランにも不適格教師が急増してきているとマスコミが報…
対象
小学4,5,6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを守る学級の危機管理 12
上学年/崩壊した学級を建て直す(4)
心を育てる学級経営 2007年3月号
子どもを守る学級の危機管理 10
上学年/崩壊した学級を立て直す(2)
心を育てる学級経営 2007年1月号
子どもを守る学級の危機管理 9
上学年/崩壊した学級を立て直す(1)
心を育てる学級経営 2006年12月号
子どもを守る学級の危機管理 8
上学年/教室の障がい児・やんちゃたちとどう向き合うかB
心を育てる学級経営 2006年11月号
子どもを守る学級の危機管理 7
上学年/教室の障がい児・やんちゃたちとどう向き合うかA
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを守る学級の危機管理 11
上学年/崩壊した学級を建て直す(3)
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る