詳細情報
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 (第7回)
中学年/学級活動の落とし穴
書誌
特別活動研究
2006年10月号
著者
松田 忠喜
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 学級活動が活発に展開され、子どもたちも生き生きと活動している姿を見ると、うまくいっていると思ってしまう。しかし、ここに落とし穴が潜んでいることがある…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 12
中学年/なすことにより学ぶ特別活動
特別活動研究 2007年3月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 11
中学年/支え合う集団づくり
特別活動研究 2007年2月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 10
中学年/アイデアを生み出すために
特別活動研究 2007年1月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 9
中学年/学級活動の実際(実践例)
特別活動研究 2006年12月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 8
中学年/やればできる学級活動
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 7
中学年/学級活動の落とし穴
特別活動研究 2006年10月号
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
「自ら学ぶ意欲や態度」を育成する習熟度別少人数授業
現代教育科学 2002年10月号
発展学習・補充学習の工夫―何が問われているか
「ゆとり」を生かして力をつける
現代教育科学 2002年10月号
専科の特権?
専科教師の奇行と特権意識
教室ツーウェイ 2013年1月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
年号当て相撲
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る