詳細情報
子どもを守る学級の危機管理 (第9回)
上学年/崩壊した学級を立て直す(1)
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 特別支援教育という隠れ蓑 特別支援教育という大きな枠組みの中で教育活動が展開されていく新たなステージが始まろうとしている。 特殊教育(直轄校)の中だけにとどまらず、在住する地域の普通校に協力校として訪問し交流活動をする。また、これまで広がって来ているように、特別な支援を必要とする子供たちに対して…
対象
小学4,5,6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを守る学級の危機管理 12
上学年/崩壊した学級を建て直す(4)
心を育てる学級経営 2007年3月号
子どもを守る学級の危機管理 11
上学年/崩壊した学級を建て直す(3)
心を育てる学級経営 2007年2月号
子どもを守る学級の危機管理 10
上学年/崩壊した学級を立て直す(2)
心を育てる学級経営 2007年1月号
子どもを守る学級の危機管理 8
上学年/教室の障がい児・やんちゃたちとどう向き合うかB
心を育てる学級経営 2006年11月号
子どもを守る学級の危機管理 7
上学年/教室の障がい児・やんちゃたちとどう向き合うかA
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを守る学級の危機管理 9
上学年/崩壊した学級を立て直す(1)
心を育てる学級経営 2006年12月号
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「カリキュラム・マネジメン卜の一環としての指導と評価」って,今までと何が違うの?
数学教育 2021年2月号
ADHD・LDの子に必要な配慮,対応
発表・指名における配慮
シャワーのようにほめ言葉をかけるための指名3条件
教室の障害児 2003年10月号
基礎・基本の徹底に「型」がどう生きるか
算数嫌いを少なくする「型」の徹底を
現代教育科学 2001年6月号
編集後記
解放教育 2003年9月号
一覧を見る