詳細情報
特集 「達人ノート」に導く教師の点検活動
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
書誌
授業研究21
2002年9月号
著者
鶴田 清司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 積極的なノートの活用法 昔から、子どものノートを見ただけで授業の流れが分かるようなノート指導がよいとされてきた。学習内容の整理・定着のためのノートである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
内容の要点と思考の変容が見えるノート
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検は子どもとの対話と指導の場
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノートを「マイブック」にかえられてこそ!
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
教科別「達人ノート」に導く指導のコツ
国語科のノートのどこを変えるか
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
全員できた!学級の成功体験
え?2年生が本当に?「二重跳びが跳べた!」
楽しい体育の授業 2003年10月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第5学年]鳥取県・庄内小学校
<解説>確かな力をつける国語科の授業づくり
実践国語研究 別冊 2002年5月号
まとめ・振り返り
26 価値振り返りシート
数学教育 2022年6月号
一覧を見る