詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
みんなで創り、活かすキャラクター
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
佐藤 よしみ
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 四月。「学級」という一つの船に乗り込んだ子どもたちと担任。一年間という長い航海をするにあたり、皆が夢と希望を抱いて出発するための大事な時期でもある。そのために大切にしたい三つの仕事がある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
みんなで創り、活かすキャラクター
特別活動研究 2006年5月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
「絶対評価」の説明責任:保護者の本音・疑問にどう答えるか
担任による甘辛度・不公平はないのか
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る