詳細情報
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
みんなで創り、活かすキャラクター
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
佐藤 よしみ
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 四月。「学級」という一つの船に乗り込んだ子どもたちと担任。一年間という長い航海をするにあたり、皆が夢と希望を抱いて出発するための大事な時期でもある。そのために大切にしたい三つの仕事がある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級生活に生きるシンボルづくり
学級シンボルづくりの指導を見直す
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級目標を実感させるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
全員を制作に関わらせるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
成長に合わせて変化できるつくり方
特別活動研究 2006年5月号
学級生活に生きるシンボルづくり指導のポイント
学級の独自性を打ち出すつくり方
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
みんなで創り、活かすキャラクター
特別活動研究 2006年5月号
評価制度成功のカギを探る
能力開発による組織活性化を目指す
現代教育科学 2005年5月号
学年別・今月のおすすめ指導
年末のお楽しみ会の組み立て
5年生/子どもが育つ「お楽しみ会」は企画書づくりで
女教師ツーウェイ 2011年1月号
カリキュラム開発に必要となる指導力
職人芸からプロデューサーへ
授業研究21 2001年1月号
「わたしたちの道徳」を生かす道徳授業 5
小学校中学年/書き込み欄を柔軟に活用する
道徳の時間や学校の教育活動全体を通…
道徳教育 2014年8月号
一覧を見る