詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
評価制度成功のカギを探る
能力開発による組織活性化を目指す
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
尾木 和英
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 能力開発に機能する業績評価 効果的であることのカギは、教員の資質向上や課題意識を喚起することに機能する、能力開発型の業績評価を行い得るかどうかにかかっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
評価制度成功のカギを探る
能力開発による組織活性化を目指す
現代教育科学 2005年5月号
学年別・今月のおすすめ指導
年末のお楽しみ会の組み立て
5年生/子どもが育つ「お楽しみ会」は企画書づくりで
女教師ツーウェイ 2011年1月号
カリキュラム開発に必要となる指導力
職人芸からプロデューサーへ
授業研究21 2001年1月号
「わたしたちの道徳」を生かす道徳授業 5
小学校中学年/書き込み欄を柔軟に活用する
道徳の時間や学校の教育活動全体を通…
道徳教育 2014年8月号
一覧を見る