詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第27回)
授業に役立てる評価について(X)
書誌
数学教育
2002年6月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
5 授業の中での評価のあり方 (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) 敢 まず生徒の実態にあった授業展開を! Y 単元末において,問題を使った評価のあり方についてはわかりました。問題を通して何を評価しようとしているのかしっかりと見極める必要があるのですね。とくに,授業では指導してこなかったことがらを…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 27
授業に役立てる評価について(X)
数学教育 2002年6月号
算数が好きになる問題
小学5年/「1円硬貨」をならべると…
楽しい算数の授業 2006年2月号
特別支援教育の課題 5
過敏症に対応する
教室ツーウェイ 2012年8月号
編集後記
社会科教育 2021年9月号
受験直前メンタルケア
不安な気持ちは、想像力がある証拠。話して体を使って乗り越える。
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る