詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第33回)
題材の本質と指導のポイント(W)
書誌
数学教育
2002年12月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2 数量関係の指導柑 (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) 款 式による関数の表し方 Y 関数は,表やグラフによる表現の他に式による表現がありますが,端的に表すことができるのは式ですね…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 31
題材の本質と指導のポイント(U)
数学教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
早わかり! 算数の用語・記号 7
「約数」、「公約数・最大公約数」、「合同」
楽しい算数の授業 2009年10月号
書評
『1時間で「読む力」をつける授業プラン』低学年/中学年/高学年(瀬川 榮志監修/上田 保明編著)
国語教育 2011年9月号
学年別実践事例
[5年]ミニ指導案を自分の指導書に!!
楽しい算数の授業 2011年3月号
一覧を見る