詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第31回)
題材の本質と指導のポイント(U)
書誌
数学教育
2002年10月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 数と式の指導柑 (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) 敢 2年文字式の利用について Y E先生,文字式の計算は何とかできるようになったのですが,文字式の利用のところになると,なかなか理解ができないようです。どうしたらいいでしょうか…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 31
題材の本質と指導のポイント(U)
数学教育 2002年10月号
正しく覚えよう家庭でできる漢字チェック
【漢字テーブルテストで確かめよう】簡単だから、家庭でできる! 子どもにも、保護者にも、負担がかからない方法
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
何が・なぜ、やりたい!できる!のか―それは「既習の学び」―
実践国語研究 2012年7月号
園田雅春の教育つれづれ帖 72
子どもの「たいした力」が出せる環境こそ
道徳教育 2008年3月号
Q&A学級を初日から統率するマル秘テク
新学期に行いたいエンカウンターにはどんなやり方がある?
授業力&学級統率力 2013年3月号
一覧を見る