詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「A,100点です」
書誌
向山型国語教え方教室
2005年8月号
著者
笠原 三義
ジャンル
国語
本文抜粋
1.「漢字にはまっています」 「私からいいですか」とA君のお母さんが手を挙げた。以前担任した6年生3学期末の最後の懇談会。「1年を振り返って一言ずつどうぞ」とお母さん方に水を向けた時のことだ。何を言われるのかと思うと,次のように話された…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型で子どもに力をつける
向山型国語教え方教室 2007年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「A,100点です」
向山型国語教え方教室 2005年8月号
全中道研会報 440
道徳教育 2004年4月号
T 新指導要録が示す「総合的な学習の学力・到達目標は何か」
1 「総合的な学習」の評価のポイント
Q1 なぜ,観点別学習状況の評価なのか
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
道徳授業の「評価」に関するQ&A
道徳授業の評価は、ねらいの裏返しか
道徳教育 2003年1月号
提言
発問にこだわり,教材のもつ魅力に誘う授業をつくる
楽しい体育の授業 2017年12月号
一覧を見る