詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2024年7月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
1987年発刊の有田和正先生の『教材発掘の基礎技術』(明治図書)の中で有田先生は,教材開発に必要な技術として, @ 逆思考の訓練をせよ A 常に複数のテーマを追究せよ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年11月号
編集後記
社会科教育 2025年10月号
編集後記
社会科教育 2025年9月号
編集後記
社会科教育 2025年8月号
編集後記
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2024年7月号
学習意欲を高める総合的評価の在り方
子どもの心に届く評価
授業研究21 2000年12月号
児童・生徒の自己評価カード例
小学校高学年/一時間の道徳授業で評価するシート型自己評価カード
道徳教育 2004年2月号
5 「伝統的な言語文化と国語の特質に関する事項」の長所と短所
「伝統的な言語文化」の教育の課題―創造的価値発見の教育を求めて―
国語教育 臨時増刊 2008年6月号
言語活動を見える化!教室環境づくり 掲示物&レイアウト紹介 3
国語教育 2014年6月号
一覧を見る