詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
・・・・・・
新保 元康
良さを認め合う掲示の工夫
・・・・・・
都留 覚
一年間を見通した掲示環境作り
・・・・・・
佐藤 浩樹
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
新保 元康
/
都留 覚
/
佐藤 浩樹
ジャンル
社会
本文抜粋
三年生以上の全教室に地図を三枚掲示する。これに尽きる。 一枚目は、自分の都道府県の地図。 二枚目は、日本地図…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
体験活動の充実
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
情報学習の改変
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
地域学習の改変
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る