詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
・・・・・・
新保 元康
良さを認め合う掲示の工夫
・・・・・・
都留 覚
一年間を見通した掲示環境作り
・・・・・・
佐藤 浩樹
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
新保 元康
/
都留 覚
/
佐藤 浩樹
ジャンル
社会
本文抜粋
三年生以上の全教室に地図を三枚掲示する。これに尽きる。 一枚目は、自分の都道府県の地図。 二枚目は、日本地図…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
体験活動の充実
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
情報学習の改変
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
地域学習の改変
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
算数HOTサイト 34
自ら計算問題をつくり,楽しい発見を!
楽しい算数の授業 2002年1月号
“政治の働き”―日常生活からどう題材化するか
エネルギー問題―エコとエゴ
社会科教育 2010年3月号
小学校 一流教師がやっている教材研究と授業アイデア
6年「海の命」(光村図書六年)
「対話による交流」を取り入れて自律的に読み深め、読む力を活用する
国語教育 2018年8月号
新教科書を手に―学び方スキルが身につく活用アイデア
キャラクター
社会科教育 2002年4月号
一覧を見る