詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
片上 宗二
ジャンル
社会
本文抜粋
一 スタンダード型 校内研修等で比較的長くかかわらせていただく学校の場合には、折を見て先生方に『学習の手引き』を作って下さいとお願いをしてきた。 幸い、いくつかの学校で作成されてきた。次のものは、太宰府市立水城西小学校の高学年用≠フ目次である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
体験活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
指導事例
正の数,負の数
減法のつまずきとその手立て
数学教育 2005年4月号
一覧を見る