詳細情報
特集 学び方スキル=授業開き用フォーマット集
教室学習用・学び方スキルのポイント
学習計画の立て方スキルのフォーマット
書誌
社会科教育
2005年4月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
社会
本文抜粋
<解説>上記の学び方スキルフォーマットは、見開きで使う。子どもが追求する学習計画は、次が満たされている。@学習問題を明確に設定している。A「この問題を解くための計画」がつくられている(仮説、調査方法の確定…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“授業開き”に指導する教科書チェックのポイント
一年間のルール、学習方法、学習規律を教える
社会科教育 2005年4月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
調べ方学習スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
索引の見方・読み方スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
レポートのまとめ方スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
校外学習用・学び方スキルのポイント
観察学習スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
教室学習用・学び方スキルのポイント
学習計画の立て方スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
教育における「不易」って何だ―と聞かれたら
成果は、卒業時ではなく、大人になって
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る