詳細情報
  • 特集 国際理解―総合クロスの新鮮ネタ62選

    • ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3

      • ここまできた考え方の変化・・・・・・内海 俊行
      • トラブル必須の国際交流・・・・・・木田 博
      • 国産品や日本語をさがせ!・・・・・・近藤 由紀彦
      • 日韓の「Y2K」の意味するものは?!・・・・・・関根 明伸
      • 四ヶ国語の案内板・・・・・・伴 季子
      • 田舎の町にも国際化の波が…・・・・・・古川 光弘
      • 学校のなかでの国際化・・・・・・松野 孝雄
      • 私も感じた国際化ベスト3・・・・・・村上 浩一
      • 「郷土かるた王国」群馬の国際化・・・・・・山口 幸男
書誌
社会科教育 2000年12月号
著者
内海 俊行木田 博近藤 由紀彦関根 明伸伴 季子古川 光弘松野 孝雄村上 浩一山口 幸男
ジャンル
本文抜粋
ひと昔前、「私つくる人」「僕食べる人」という男女の役割をはっきりさせたインスタントラーメンのコマーシャルがあった。このコマーシャルがちょっとした物議を呼んだ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ