詳細情報
小特集 授業の腕を上げる!夏期集会&研究会報告
「読み」の授業研究会(読み研)
書誌
国語教育
2019年11月号
著者
阿部 昇
ジャンル
国語
本文抜粋
▼「言葉による見方・考え方」を解明 「言葉による見方・考え方」はわかりにくいという声を聞きます。提案としてはよいものの,これが曖昧なままでは国語の授業は変わりません。そこで,読み研・夏の大会では「言葉による見方・考え方」の解明を進めました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読み」の授業研究会(読み研)
第31回 夏の大会(成蹊大学)
「主体的・対話的で深い学び」を国語の授業でどう実現するか
国語教育 2017年11月号
小特集 授業の腕を上げる!研究会情報
「読み」の授業研究会(読み研)
国語教育 2020年7月号
小特集 授業の腕を上げる! 夏期集会&研究会情報
「読み」の授業研究会(読み研)
国語教育 2019年7月号
小特集 授業の腕を上げる!夏期集会&研究会報告
「鍛える国語教室」研究会(鍛国研)
国語教育 2019年11月号
小特集 授業の腕を上げる!夏期集会&研究会報告
東京学芸大学公開講座(49)
国語教育 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 授業の腕を上げる!夏期集会&研究会報告
「読み」の授業研究会(読み研)
国語教育 2019年11月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2005年6月号
07 1人1台端末に対応した「パフォーマンス課題」探究的な授業デザイン
ガチな学びの必須ツールとしてのタブレット
社会科教育 2025年8月号
国連世界食糧計画が開発したゲーム「フードフォース」の授業化提案
フードフォース=中学校での授業化提案
総合的学習を創る 2006年5月号
ミニ特集 五色百人一首大会のドラマ
それは、ボランティア教師の尊い活動に支えられている
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る