詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第102回)
書誌
国語教育
2011年9月号
著者
長谷 浩也
ジャンル
国語
本文抜粋
伝え合う力を高めるために左の4つのポイントを対話やスピーチ・話し合いなどで常に意識させ指導している。 ○相手を受け入れ、心の通い合いや内容を理解することを基盤とした「@受けとめる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 102
国語教育 2011年9月号
好かれる教師への努力―ここに集中したい―中学校
集中すべきこと・心得ておくべきこと
国語教育 2011年9月号
一覧を見る