- 国語科の習得・活用をどう評価・評定するか
- 1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
- 「新しい学問」の読みの習得・活用を評価・評定する
- 書誌
- 国語教育 臨時増刊 2010年7月号
- 著者
- 市毛 勝雄
- ジャンル
- 本文抜粋
- 評価課題 次の文章の内容を…字以内でまとめて書きなさい。(小学四年以上) 新しい学問 福沢諭吉 新しい学問を考えてみよう。 @ 新しい学問とは、むずかしい漢字をおぼえたり、むかしの文章を読むなどの文章を中心とした古い学問とはちがう。新しい学問は文字の読み書き、ノートつけ、お金の計算、新しい道具の使…
- 対象
- 小学校/中学校
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)