詳細情報
  • 国語科の習得・活用をどう評価・評定するか
  • 1 提言―習得・活用の評価・評定をどうするか
  • 学びと成長の実感とが自覚できる評価・評定を
書誌
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
著者
長崎 伸仁
ジャンル
本文抜粋
一 評価と評定との有機的な関係を これまでの国語科における評価と評定とは残念ながら、有機的な関係ではなかったと考えざるを得ない。 例えば、単元の始めに行う診断的な評価を学習計画に生かし、そして、学習の過程で形成的な評価を取り込み展開したとしても、結局は、市販のテスト(総括的評価)という現実の前で、そ…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全3ページ (30ポイント)
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