詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第87回)
書誌
国語教育
2010年6月号
著者
大草 由美子
ジャンル
国語
本文抜粋
研修テーマを「自分の考えを持ち、互いに高め合う子を目指して」、サブテーマを「伝え合う力を高める」と設定し、相手意識を持ち、自分の考えをはきはきと表現できる子になるよう、授業及び集会活動場面を中心に伝え合う力の育成に努めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 87
国語教育 2010年6月号
TOSS流教員採用試験対策法
体育実技
(水泳)水泳は誰でもできる。2週間,毎日200m泳ぐことである。
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
負の世界遺産と日本の歴史の特質
“災害”の世界史と日本の特質
社会科教育 2012年10月号
文教ニュース
進む小・中学級編制の小規模化/各県の完全週5日制への対応策/公立学校教員給与制の見直しへ
学校運営研究 2002年9月号
体育科における学力保障 51
ダブルダッチの指導A
楽しい体育の授業 2007年6月号
一覧を見る