詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第79回)
書誌
国語教育
2009年10月号
著者
平井 希波
ジャンル
国語
本文抜粋
一 本校の取組 本校では、学校目標の中に行動目標「わけをそえて話すことができる子」を設け、全校で取り組んでいる。 校内研究では「思いや考えを豊かに伝え合う児童の育成」を研究主題としている。一・五・六年生での国語…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 79
国語教育 2009年10月号
学年別5月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年5月号
戦後教育は終わった 21
官邸主導で行われた教育改革
現代教育科学 2009年12月号
特集 授業で使える新しい図形教材
授業で使える新しい図形教材
楽しい算数の授業 2010年3月号
事前準備から当日・事後まで網羅! 授業スペシャリストが教える研究授業成功のポイント
「本時」のねらいを大切にした授業
道徳教育 2019年1月号
一覧を見る