詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第72回)
書誌
国語教育
2009年3月号
著者
東 和美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 本校の取組 「国語の学習で学んだことをいろいろな様式で伝えよう」と各学年で様々な取組をしてきた。今回は一年生と六年生の実践を紹介する。 二 一年生「くじらぐも…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 72
国語教育 2009年3月号
実践事例
背泳ぎ
「ラジオ体操練習法」で、手のかきと呼吸を合わせる
楽しい体育の授業 2004年7月号
“地域資源の保護・活用”―わが県の一押しはこれだ!
静岡県
社会科教育 2008年8月号
ビギナーの所見下書き診断!管理職から見た改善ポイント
中学校/事例
生徒の次学期の成長を目指した所見―家庭・生徒への「心を込めた手紙」を書…
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る