詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第71回)
書誌
国語教育
2009年2月号
著者
阿部 りえ子
ジャンル
国語
本文抜粋
本校では、「豊かな心と、主体的に表現できる力をもった子の育成」をテーマに研究を進めている。国語科の文学作品の読み取りを通して感動する心と、伝え合う力を育てる学習指導法の研究に取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 71
国語教育 2009年2月号
民主教育の理想と現実=日教組が提示した矛盾史
もし“総抵抗”路線でなかったら
現代教育科学 2012年1月号
「導入」にこだわった私の道徳授業
小学校中学年/導入で授業が変わる
道徳教育 2002年12月号
自閉症教育の取り組みの実際
【事例】卒業後の「働く生活」を実現するために〜キャリア教育の視点から12年間の教育内容を検討する〜
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
子どものアドバルーン対処成功例
趣意説明で全体を見方につけ,アドバルーンを叩く
向山型国語教え方教室 2005年4月号
一覧を見る