詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第71回)
書誌
国語教育
2009年2月号
著者
阿部 りえ子
ジャンル
国語
本文抜粋
本校では、「豊かな心と、主体的に表現できる力をもった子の育成」をテーマに研究を進めている。国語科の文学作品の読み取りを通して感動する心と、伝え合う力を育てる学習指導法の研究に取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 71
国語教育 2009年2月号
特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
1 特別支援教育へ向けて:今,学校では
校内支援体制づくりにつなげる地域ア…
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
編集後記
総合的学習を創る 2004年3月号
4 国際理解でおさえておきたい「このテーマ」どう教えるか―その手立てと…
(4)多文化共生
「彼らの問題」ではなく「私たちの問題」と捉えることの重要性
社会科教育 2021年11月号
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 1
音楽から一番遠い子どもたちへ「音楽の楽しさ」を
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る