詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第40回)
書誌
国語教育
2006年7月号
著者
石田 寛明
ジャンル
国語
本文抜粋
「伝え合う力」を育てるためには、 国語の学習によって論理的思考力・ 表現力を高める学習が必要となる。 一 基礎 (1) 視写 手本の文章を、そのまま書き写す…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 40
国語教育 2006年7月号
楽しんで書いた読書感想文と指導の実際
小学校5年の読書感想文と解説
みんな地球家族
実践国語研究 2006年9月号
研究の進め方―これを止めるとよくなるトップ3
単元開発
社会科教育 2002年9月号
特集 なわ跳び指導=技の上達を保証する原理・方法
特集の解説
楽しい体育の授業 2008年12月号
わがクラスの“知的財産づくり” 9
楽しい学力向上システム
授業力&学級統率力 2014年12月号
一覧を見る