詳細情報
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 (第3回)
一、二年生の「話す・聞く」授業
書誌
国語教育
2006年6月号
著者
市毛 勝雄
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 本教科書の【学習の課題】は、これまでのどの「学習指導案」よりも詳細に表現されている。(これまでに「セリフ」まで表現した「指導案」がありましたか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 24
「生徒理解」の作文指導から「論理的思考を鍛える」作文指導に
国語教育 2008年3月号
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 23
「報告」の添削と評価の指導過程を詳しく
国語教育 2008年2月号
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 22
「わたしの家族」で論説を書く
国語教育 2008年1月号
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 21
落語と「トロッコ」で言語技術を鍛える
国語教育 2007年12月号
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 20
「演繹的思考」の授業と「帰納的思考」の授業
国語教育 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 3
一、二年生の「話す・聞く」授業
国語教育 2006年6月号
一覧を見る