詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第21回)
書誌
国語教育
2004年12月号
著者
武田 恭宗
ジャンル
国語
本文抜粋
―ことばの教育を柱に据えた学級づくり― 良き話し手とは、 ・話す内容のテーマをはっきりと持っている ・具体的例が出せる ことである。また、分かりやすく、簡潔に、印象深くできればよりいい…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 21
国語教育 2004年12月号
実践
特別支援学校の助言又は援助を活用した指導の工夫
小学校/特別支援学校の助言をもとにした指導の工夫
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 2
5年/明日の算数はどうしよう?おすすめの3サイト
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る