詳細情報
特集 評価を手がかりに授業を変える
指導と評価の一体化を一時間の中でどう図ったか
「向山型作文指導」は指導と評価が一体化されている
書誌
国語教育
2001年9月号
著者
中原 勇治
ジャンル
国語
本文抜粋
「向山型作文指導」は指導と評価が一体化された優れた授業システムである。 私は、この驚くべき授業のシステムを「第1回 TOSS長崎作文セミナー」で、伴一孝氏より学んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
「語句と構成」の学習評価で説明文授業を変革する
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
ねらいの明確な授業をつくるための評価、五つのポイント
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
年間に三回書く小論文
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
評価によって目的意識を育てる
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
到達目標の明確な自己評価で国語と総合を結ぶ
国語教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価の一体化を一時間の中でどう図ったか
「向山型作文指導」は指導と評価が一体化されている
国語教育 2001年9月号
一覧を見る