詳細情報
特集 新しい評価で子どもが変わるか
「思考・判断・表現」の評価で子どもが変わるか
「各学校」が取り組めば子どもは変わる
書誌
現代教育科学
2010年12月号
著者
水野 正司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《1》 学習指導要領の移行は次のように進んでいる。 幼稚園:H二一年度から実施済み 小学校:H二三年度全面実施 中学校:H二四年度全面実施 高等学校:H二五年度全面実施…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新しい評価は何を求めているか
評価観の転換を図ることの必要性
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
「目標に準拠した評価」を充実させるための三つのポイント―パフォーマンス評価をどう実践するか―
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
簡素で効率的な評価の「目標と指導と評価の一体化」による実現
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
「学力」と「評価」の一体化が一歩前進した
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
子どもの思考や判断を表現する授業への改善を
現代教育科学 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
「思考・判断・表現」の評価で子どもが変わるか
「各学校」が取り組めば子どもは変わる
現代教育科学 2010年12月号
理科クイズで発問づくり 7
秋の生き物を調べよう
楽しい理科授業 2001年10月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
F相手との距離感が分からない子
代わりの言葉を使えるようにすることで、支援の必要な児童が変わる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
事例
教師の資質
TTによる学級経営
障害児の授業研究 2003年4月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
一人の子のもれもなく
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る