詳細情報
特集 「絶対評価」で教師の意識は変わったか
個人の進歩をどう表現するか―通知表の改革
数字をできるだけ入れた評価基準を作ろう
書誌
現代教育科学
2002年8月号
著者
長谷 博文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 絶対評価だからこそ所見が重要 絶対評価とは何か。 学習指導要領の目標の到達度によって評価するということ。目標に届いたかどうかで評価すること
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔北海道〕指導の関数的効力を高める意識をもつ
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔宮城〕学校による温度差が大きい
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔群馬〕具体的な評価項目と評価規準を設定するようになった
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔東京〕実践的研究は緒についたばかりだ
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔長野〕「絶対評価」は教師の指導力を評価する
現代教育科学 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
個人の進歩をどう表現するか―通知表の改革
数字をできるだけ入れた評価基準を作ろう
現代教育科学 2002年8月号
わが県の国語ソムリエ 161
群馬県
国語教育 2025年10月号
一覧を見る