詳細情報
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 (第7回)
一人ひとりの学びの成立のための指導に生きる評価を
書誌
絶対評価の実践情報
2004年12月号
著者
森脇 紀浩
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに−本校の学力観・評価観− 本校は,「『自らの学び』をつくる授業−子どもの学びをとらえる−」を研究主題に掲げ,今までの学習などで培ってきた学習方法や対象への見方・考え方などを活用しながら自らの学びをつくる力を身に付けていく授業のあり方について,実践研究を進めている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 10
一人一人を生かす評価
絶対評価の実践情報 2005年3月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 9
評価の先に見据える未来
絶対評価の実践情報 2005年2月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 8
どの子も伸ばす授業の試み
絶対評価の実践情報 2005年1月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 6
「教科担任制の導入」と授業づくりに生きる「評価」
絶対評価の実践情報 2004年11月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 5
確かな学力を培う学習活動の創造
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・小学校 7
一人ひとりの学びの成立のための指導に生きる評価を
絶対評価の実践情報 2004年12月号
特集 クラス全員で盛り上がる“最後の授業”ネタ
M今,ぜひ取り上げたい「時事問題」活用ネタ
数学教育 2012年3月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
高学年/器械運動 マット運動
「ここだ!」を見つけダイナミックにレベルアップ!
楽しい体育の授業 2022年7月号
一覧を見る